忍者ブログ
今日もいちにち元気よく。
[1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025

帰国して二週間経過。
日本に帰国してからやったこと。
・転入届
・学校への転校届け・面談
・各種学校用品入手
・娘転校
・精神科への受診(アメリカからの紹介状持参w)
・内科への受診(アメリカからの紹介状ry)
・航空便到着・整理
・娘プールのための健康診断三件
・歯医者(アメリカでの治療の続き)
・英語保持教室見学
・授業参観
・サマースクール手続き
・学童保育手続き
船便第一便到着整理。

まあこんな様な雑用ばかりをこなして過ぎてしまいました。
まだ船便(最後の)が来ていないので、落ち着いた気がしません。

FacebookやTwitter、ミクシなどのプロフィールを変更していて気づきましたが、
私、大学入学から今まで、一瞬だけ群馬と足立区に住んだのを除けば、ず~~~~~っと国内は杉並区(笑)
結婚してからは、杉並区と海外の繰り返し(笑)
どんな人生だったんだろ?と思いました。

宿痾のために、自分の専門である学問や技術を生かした仕事ができないでいるのは悔しいのですが、まあこういう人生もありかな?と年を取って思うようになりました。

海外はそろそろ打ち止めにしたいですが、人生どうなるか分からないので、期待もしつつ、また日本での生活も楽しみたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒い国から来たダルマ
異国の生活に少し慣れてきたようですね。
嵐の新聞は、どういたしましょうか?
チェシャ猫 2011/07/02(Sat)22:15:07 編集
嵐の新聞…!
チェシャ猫さんにもお願いしていたんでしたっけ!!
実は下の記事に出てくる恩師にまでお願いしていた私orzもう恥ずかしい…
落ち着いたら指定場所まで取りに参ります!

で、そんな我が家、ドームのDVDとか学校に配った本のミニチュア版とか続々家に届いているんですけど、目もくれない娘よ…コンサートのチケットの抽選だけは一応申し込んじゃったぞ!!
TDU 2011/07/02(Sat)22:40:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
TDU
性別:
非公開
バーコード
最古記事
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ [PR]