忍者ブログ
今日もいちにち元気よく。
[1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044

昨年の成人の日は大雪で本当にえらい目に遭った記憶があるが、本日はそれを上回っている。
朝から寒い!雪が降る!まるで吹雪のようだ!
もう10㎝くらい積もった感じ。

所用があり外出せざるを得なかったのだが、いやあ辛かった。
もっと雪が溶けているだろうと思った駅の近くでも、白い。そして滑る。

家の近所は雪かきをしたのだが、あっという間にまた白くなってしまう。
喜んでいるのは「(雪が降るのを)祈っていた」という娘ばかり。
アメリカのときに買ったスキーウエア様の上下雪服(すでにサイズアウトしているような気がするが、無理矢理着ている)で、雪だるまを作って喜んでいる。

そしてさらに悪いことに、珍しく朝から熱があるとかいう人がいて、急いで内科に送り込んだら、見事A型w(もちろん血液型ではない、香港型である)
我が家は隔離するスペースがない(っていうか私一緒に寝ているしorz)ので、とりあえず寝てもらって、あとは娘と私の免疫力に期待するのみである。

まあ、たまにはこんな休日もいいか。
それにしても昨日のうちに期日前投票を済ませた私は勝ち組!



…追伸。
この雪が13年ぶりの「大雪警報」だというのだが、前回がどんなだったか忘れているので、『東京だるま大学』で振り返ってみた。


曰く
「2001/1/21

前日の雪で朝から雪かき。にしても、その後でかけてわかったのだが、お店なのに『店の前の雪かき』ができてないところが結構ある。こういうの、昔は「常識」だったはずだ。なんで『自分さえよければいい』になってしまったんだろう。実際、雪かきをしてないことで迷惑を蒙るのは自分たちの店だろうに。

そんなわけで、雪が溶けたと車で出かけたのだが、帰りに首都高で滑って壁に激突!『ああもう死ぬのか~』と一瞬あきらめたが、よくわれに返ってみると、相方ともども無事だった。

壁にぶつかったときに、後続の車が突っ込んできたら、これしきではすまなかったと思うのだが、直前が事故渋滞で、誰もスピードを出していなかったことが幸いしたらしい。本当にラッキーだった、とほっとした。」



というわけで、おヴァカなことをやらかして人に迷惑をかけていたことがわかった(汗
他人の雪かきなんざ批判していないで、てめーが車に乗るのをやめろと小一時間ry
あれから13年、多少人間もできた…と思いたい。



ところで午後7時現在で17㎝積もったそうなので(東京都心の記録)、昨年の8㎝は余裕で上回ってしまった。
明日みんな選挙行けるかなあ。





PR
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
TDU
性別:
非公開
バーコード
最古記事
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ [PR]