忍者ブログ
今日もいちにち元気よく。
[998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988

娘が「耳をすませば」の録画を何度も見ている。

この話はある少年と最悪の出会いをした女の子が、その少年を好きになる話である。

娘はまだ「好きの反対は嫌い」と思っているので、そうではないよ、好きの反対は「どうでもいい」だよ、と教えた。


20年以上前のことである。企業の研修に私は来ていた。同じグループになったある男が私は気になっていた(好きだとかじゃなくて、履歴がおもしろかったから)。その男はどれだろう?…聞かなくてもわかった。「なんでこの俺様がこんなヴァカどもの中で一緒にいないといけないの?」って顔をしていたから。
私はむかついて、すっごくそいつが嫌いになった。

その男が、私の唯一の恋愛の相手で、夫である。

まあこういうこともあるよ、ってことだ。
要するに相手に強い印象を与えれば、嫌いも好きに変わるってこと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
TDU
性別:
非公開
バーコード
最古記事
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ [PR]