忍者ブログ
今日もいちにち元気よく。
[1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039

その1を書いてしまったら実はそんなに書くことがなくなってしまったのだが(^^ゞ、その後のご報告を。


荷物はだいぶ前に詰めてあったのだが、土日をかけて確認、そして子どもは「ガーゼがないと眠れない」(笑)体質のため(それも使い古したきったねーやつを何枚も。さすがに持って行けないので)代替物を発掘しつめて、当日を迎えた。


私は緊張しいなので朝5:30に起きればいいのに2時とかに目が覚めてしまうし。
当日までにすることと当日にすることをすべて紙に書き出してあったので、完璧!…なはずだったw
しかし張り切って起きた子が自分は朝食をちんたら食べているくせにせかすせかす(笑)

酔い止め(念のため)も飲ませて出発!
なんか時間が集合時間より早いんだけど出発!
なお、本日弁当を作る必要がないので親ははやく起きるだけ。楽!
なぜか昨年の報告に「おうちの方に見送られて出発」とか書いてあったので_| ̄|○見送らないとだめなのね…と一応付いていく。

学校について気付いた。最後のトイレ、行かせてなかった…_| ̄|○_| ̄|○
学校に駆け込む子たち数名(^^ゞ



子の荷物は他の子に比べると異様にでかかった。まあ、メインの荷物は動かさないからいい、としよう。
サブの荷物もでかいのだが…まあ、本人がこれでいいって言ったんだからいいとしよう。

そんなこんなで出発式、バスまでお見送り(なぜなんだし。でもサイトの昨年の報告に書いてあったし。暇だし)。別れを惜しむ間もなく出発。



私は帰ってきて楽々と二度寝をしたのだった(今の時間までしてたのではない。念のため)

しかし最近の小学校は本当に親切である。サイト上で、数時間間隔で今彼らが何をしているか更新してくれる。おかげで元気そうで何より、と安心できる。

反省点は、来年は(来年も場所を変えるものの移動教室があります)トイレを忘れずに、あとサブの荷物は小さくしよう、以上です。
このシリーズ、その3があるかは不明。本人が帰ってきていろいろ話してくれたらあるかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
TDU
性別:
非公開
バーコード
最古記事
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ [PR]