忍者ブログ
今日もいちにち元気よく。
[978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968

前回「なんと娘がリレーの選手に!」と書いた、運動会の本番があった。
紅白戦で、娘は白組。

まずはかけっこ(低学年は「かけっこ」という呼び名らしい)。
遅い人から、同レベルの人たちで競わせるので、リレーの選手!である!!(しつこいようだが我が家であり得ないことなので強調)娘は最後から二番目。リレーの選手同士の戦いで、他は全員男子。四位だったが、仕方あるまい。

それから、「Let's go いいことあるさ」の踊り。ヴィレッジ・ピープルの「Go West」を以前ポンキッキーズでカヴァーしたものである。
ちなみに昨年大好評だった「それいけマッチョマン」(ヴィレッジ・ピープルの「Macho Man」)は3・4年が踊った。どれだけヴィレッジ・ピープルが好きなんだこの学校。

ちなみに一年生の踊りは、担任の先生が嵐好きだとかで、
登場 ナイスな心意気
踊り Happiness
退場 Troublemaker
と嵐づくしだった。

そして低学年(1~3年)リレー。
娘は白バトン。一年生からバトンを受け取り、同じクラスの子に渡す三番目である。
二番目でバトンを受け取った娘は、一位との差を縮めて次に渡した!結果白バトンは優勝!!
ちなみにビデオ撮影を担当してくれた母が気負いすぎて、イマイチコーナーの走りなどが撮影できてないorz

あとは1・2年生の玉入れ。

しかし昨年も感じたことだが、オッフェンバックの「天国の地獄」なんてかかりやしない。
ヴィレッジ・ピープルと嵐(他の場面でA.RA.SHIのインストもあり・組体操では「5×10」)の重用のほかにも、
・猪木のテーマ二回使用
・崖の上のポニョなどのアニメソング
・福山雅治「虹」
・Greeen「キセキ」
・ファンモン「ヒーロー」
・いきものがかり「YELL」
などなど、最近の曲ばかりだった。

そして娘は嵐の曲では応援でなく見ているだけなのに、歌い踊っていたorz

おまけは昨年娘の玉入れに使われ、今年は3・4年の踊りだった「マッチョマン」を。

だれだこんな曲見つけて来るヤツw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおお
だるまんさんも、マッチョ愛好家でしたか
海兵隊の旦那さまもモリモリかな?
チェシャ猫 2010/05/29(Sat)21:59:23 編集
オレじゃねえ!
マッチョ愛好家なのは私じゃありませ~ん!
夫はガリガリガリクソンです(古)
てゆうかヴィレッジ・ピープルが好きってマッチョっていうより(以下自粛)
TDU 2010/05/29(Sat)22:01:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
TDU
性別:
非公開
バーコード
最古記事
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ [PR]