忍者ブログ
今日もいちにち元気よく。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかどっかアメリカのサイトにあった画像を勝手にお借りしました。何かの包み紙だと思うけど、どこのだろうね?東京じゃないことはわかるのだが…

詳しい方、教えてください。
PR
アメリカに無事についたので、別室を更新しました。よかったらご覧ください。

しかし国内、小沢が(ケンジじゃなくて一郎)立候補してしまい、首相に間違ってでもなりやしないかと心配でいられませんわ。江戸時代生まれの人が続々出現してるしw
このブログに関するお知らせです。

アメリカに渡航するに伴い、日本の楽しいネタなどがかけなくなると思います。それに従い、こちらのブログの更新が果てしなく遅くなる可能性があります。

こちらを読んでくださっているお客様は、「リンク」にあります「賢く・明るく・強く別室(こちら)」もしくはツイッターのログ(こちら)で生存確認をしてください。特にアメリカでの生活については別室で書いていきます。

今後とも、よろしくお願いします。
なお、来年6月には帰国いたしますので、そうしましたらまたこちらもよろしくお願い致します。
本日、お客様からメッセージが来るまで、このブログがIEでは表示されなくなっていたことを知りませんでした。大変申し訳ありません。

直したのですが、IEで表示できるテンプレではFirefoxには対応せず、結局IEのお客様優先のテンプレを使用しました。

しかし、カレンダーほか右に表示されるべきものが、下に表示されます。
また、今までFirefoxで表示していたツイッターのログ(最近3つ)が表示されません。
ツイッターをごらんになりたい方は、「リンク」内の「ツイッターのログ」をご覧ください。末尾がIDになります。

Firefoxごらんの方は、大変申し訳ないのですが、ほとんどテキストベースになっちゃってます。
適当に読み分けてください(すみません~~~)

また時間のあるときにでも(ずいぶん先になるかと思いますが)設定をしなおしてみたいと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします。
いきなりですが。

テンプレ、バカっぽくしてみました~
だってこっちのほうがキャラに合うんだもん。

ちなみに今回は、携帯も同じテンプレっす。

どうせ病気がちなんだから、富山の置き薬でも飲まんかねw
49歳以上の方はだめですw

誕生日の天気と気温がわかるサイトがありました。
こちらで出生地を選んで、過去に飛びます。
誕生日の気温が表示されます。

わたしはご存知の通り、ねこの日が誕生日ですが、その日は13度が最高気温で暖かかったようです。
なんたって次の日は20度だもんね。
真っ昼間に生まれたので、温かかったでしょう。

さて、娘はというと、すごくすごく暑い夏でした。
当日は夜だったし前日から冷房の効いた病院にいたからわからないけど、
ああ、でも普通でした。
夏自体は35・6度は当たり前!38度もあるぜ!!
みたいな年だったんですけどね。

みなさんも、ぜひぜひ。
ムショから投稿です。
もうしばらくお待ちください。

こちらは楽しく牢名主をやってます。

携帯からなので短くて失礼!
リンクに追加しておきましたが、ブログ始めました。

薔薇と香水の日々

香水はこちらでは不評(っていうかいきなり増えてきた記事だしね)なので、あっちで
専門に扱います。

もし興味がある方がいれば、更新はこちらほどじゃないかもしれませんが、ぜひごらんください。
「教えて!goo」という場所がある。
そこで質問をすると、親切なかたが答えてくれるというものだ。
掲示板ではないので、基本的にスレが伸びたりはしないのだが、昨今すごいのに遭遇した。

まず一番最近の。
友達に誤解されて……
すでに内容を読むと誤解じゃなくて真に理解されていると思うのですが、彼女は彼女の思う自分の姿で理解してほしいらしい。自分の努力じゃなく。

で、ここで回答している人の中にあげていたのが、
友人からのひどい仕打ち
そしてその続編
友人に責めたてられました

しかしこれはたんなるものの一部に過ぎなかったのです。
一応、一番最近の彼女と、続編まで立てた彼女は別人だと最初の彼女は言ってますが、あんまりあてになりません。回答者へのコメントだとか、どうしても自分は引かないところとか。

さて、ところがこれはネットを席巻?していたのです。
下記のほうの質問者「めか○さん」、読売新聞の掲示板にてセンセーションを巻きおこしてました!!
実は乗り気じゃなかったのかな…
ちなみにこれは、かなりの長編ですが、続編
実は乗り気じゃなかったのかな…その後さらに長編ですorz

時系列でいうと
「乗り気じゃなかった(3月)」→「続編(4月)」→「ひどい仕打ち(11月)」→「責めたてられた(次の日)」

まあずいぶんと旅行する暇のある人たちなようで(笑)
それはともかく、全部「行こうよ!」といったきりという共通点がありますね。よく友達もこれで付き合ってくれていたものです。

…で、最初の人。書き込みが11月23日です。登録日もです。
めか○さんはその前に自分のブログなどがさらされて、個人情報もでているご様子。
名前、変えたかなあ…??
(ブログには「教えてgoo!」には投稿していないので、そこから来た方はコメントしないでください、ってあります。そんな自ら種を蒔かなくても…)



で、私は気づいた。
こういう人がいるんですよ。姻族に。彼女を思い出すと本当にこんな感じ。
自己中心的にいろいろ考えて「どうだ喜んだだろう、なにうれしくない?ふざけるな!(逆切れ)」一種の人格障害みたいなものなんだろうけど、放置できないんです。嫌な思い出が多すぎて。
病院には相変わらず定期的に通っているのですが、先週から「集団認知療法」というのが始まりました。
いわゆる「認知療法」(うつなどの心の病の悪スパイラル思考のような、「思考のくせ」に自分で気づき、そこを治していこうというもの)を、集団でやるのです。
あまり日本で「集団認知療法」をしているところはないそうです。

まだ二度しか受けていませんが、なかなか楽しそうです。

ところで先日、その療法が終わり、会計を待っていると、例の美青年(青年…??)の作業療法士の先生が「あっ!こんにちは!」といい、「いま、集団認知療法ですか?」と勢いよく「認知療法の大切さ」について語ってくれたので、仕方なく黙っていました(笑)

まあ、作業療法士の先生は見ててかっこいいので、いいです。「セクスィー部長(沢村一樹)」と草なぎ剛を足して二で割ったくらいで、身長も高いです。…ってここでほめてどうするんだ。
下のほうですが、羊パーツを入れてみました。画像をたべてしまいます。
かなり凶悪です。一度ご覧ください。
ごくごくたまに、知り合いでマスメディアに出るような人がいる。

普段は特に意識せずに(当たり前)付き合っているのだが、
たとえばあるDVDを買って見てたら、親友のナレーションが聴こえてきたりするとやっぱりびっくりするのである(買ったと連絡したら喜んでくれた。ありがとー!)。

知り合いじゃないけれど、茂山家若手も遠くに行ってしまった。
昔はサインも写真もOKだったんだぞ。

でもって、ドイツ語学校のときに一緒だった人がいる。
私はドイツから帰ってきてブラッシュアップ(というほどの能力はないのだが)のために通い、その人は大学院に在籍中で、留学のためにドイツ語を習いに来ていた。指揮者になりたい人だった。
若くてかっこよくて頭がよくて、めちゃめちゃ陽気でおおらかで調子がよくて。
途中でやめちゃったのでどうしたかと思っていたら、ちゃんと留学してたらしい。
数年後、う~んと私が鬱になってたから2003年以降だな、検索したらその人の名前でひっかかった公演があったので、行ってみた。
相変わらず非常におおらかで、指揮やパフォーマンスにもそれが現れていて楽しかった。ただし私の名前は完全に忘れられていた(号泣)。
その後も定期的にチェックしていて、そうだ、久々にクラシックでも聴くかね、と検索してみたら、オフィシャルサイトができてんじゃん!!!!
し、しかもTOPページがあからさまに「千秋様」化してるし!!!
なんかサインもつくってあるし!!!!
プロフィールでもそれっぽいし!

たしかに千秋様(not玉木宏)くらいにはかっこいいんだけど、そういう売り方をするのはどうかなあ~
おねーさんは心配だよ。
サインなんかいらないけど、もしかしたらそのうち価値がでるかもしれないとか考えている私はそいつより先に死ぬつうの。



----
「だれそれ?」と思われる方はメールかコメントをください。
知らなかったんですけど、ミクシでも外部の日記にリンクすることができたんですね~
というわけで、ミクシからいらした方、こんにちは。
前からのお知り合いで、ミクシやってます、という方は、ぜひこの際にマイミクになってください!!

ということはさておき、「あしあと」を見てきたんですよ。

マイミクさんはいい。
マイミクさんのマイミクさんもわかる。

が、
「群馬」で検索かけたおじさん方!やめれ~
さらにさらに
単なるSPAM目当てのやつ、さらにやめれ!
よくいく芸能人ブログは以下のとおりである。

俳優の向井理さんのブログ
ここは始まった当初から全部読んだ(除:入院期間)。最近多忙なのに、よく更新している。「ハチクロ」始まって以降、ものすごいコメント数。

俳優の福士誠治さんのブログ
本人も「和顔」「昭和顔」であることを認識していたのねw
結構まめに更新。一時期コメント数がすごかったのだけど、落ち着いてしまったのね…

小池徹平くんのブログ
ここもまめに更新しているけど短いのでたまにいってまとめ読み。

これだけでは完璧年下趣味なのがばればれなので(笑)古株のこの方も紹介しておこう。今年になって発見したブログ。
大江千里のブログ
本人はNYでジャズ勉強だそうです。使う用語がすごい昭和なのになんだこの文章は!なブログ(笑)

あとたまに
の、「狂言師もっぴー」のところだけ。
何も隠すつもりはないが、「ちりとてちん」の『底抜けにぃ~』の小草若さんの中の人こと、京都茂山家の狂言師、茂山宗彦(もとひこ)さんが書き込んでいる。

以上です。
入院することになりましたので、再びこのような活動をできるようになるまでお休みとさせていただきます。

今回は短期間で済ませたいと思っております。

なお、ここはそのままにしておきますので、さきほどコメントを頂戴したばかりで申し訳ないのですが、雑草防止ということで、コメント欄は閉鎖しました。

@賢く・明るく・強く 管理人
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
TDU
性別:
非公開
バーコード
最古記事
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ [PR]