忍者ブログ
今日もいちにち元気よく。
[1]  [2]  [3]  [4

お久しぶりです。
なんとかやってます。

黒田勇樹さんの話とか、書きたいことはいくつかあったのですが、結局私の指を動かしたのはコレでした。

ドリフ大爆笑キャラ一覧

いや~、見ると、姿三四郎とか鞍馬天狗とか、藤壺の宮とか、
結構教養が必要だったんですね~。
でも、当時の子供はそういうの知ってて当たり前だったのかなあ?

ドリフのコントって兵隊ものとか、やっぱ昭和でも一昔前の感じがしますが、
いかりや長介のクレオパトラ、みたかったなあ~。出オチだよな~
PR
我が家には妖怪がいる。いや、いたというべきか。

その妖怪は夜8時ごろ登場する。ブルーのチェックの上下を着ていて、両手にいっぱいのぬいぐるみとガーゼを持っている。そして階段を一段、一段、降りていくと…


ストン。


妖怪のズボンが落ちる。

しかし妖怪は、両手いっぱいにぬいぐるみなどを持っているため、自分でズボンを上げることができない。そこで…


あ・げ・て…あ・げ・て…

と繰り返すのである。


この妖怪、パジャマのゴムを入れたらすっかり出なくなってしまった。残念。
ほんと、面白いようにズボンがおちてたんだけどなー。
本日寝るときの話。

娘が言う。
「私ね~、自分が子供を産むとしたら、『うっきょー』とか言わない女の子がいい」

オマエ、どの口で言うんだ、どの口で!!!!

自分がそうだろうが!!!!


まあある意味客観視できているのかもしれんが、私だって「うっきょ~」とかいう子供が生まれてくるとは思ってもみなかったよ!!!

…ちなみに私自身は「うっきょ~」とかいう子供じゃなかったので、製造責任は夫にありw
今朝チェックしたら来てたメール。

「鳩山です。500万振り込み完了しました。」


内容はチェックしてないが、どうせURLが貼ってあってなんかどっかいろいろ漏れるところに誘導されるんだろうが、それにしても鳩山、そして500万


由起夫くんならもうちょっと振り込んで欲しかった!
国際強盗団の犯人逮捕

これ、銀座の宝飾店で盗まれたティアラについて、インターポールが捜査してて捕まえたイタリア人らしいんだけど。
「ピンクパンサー」て名前、だっさいけど、ホントはルパンでしょ。
インターポールに出向してた警視庁の刑事(たまに埼玉県警だったりする)、銭形って言わない?

う~ん、気のせいかな~??
作文の通信添削を受けている。
先日の課題は
「一月一日にいきたいところを三つかけ」というものだった。
娘は
「ティズニーランドとホテル」
「ティズニーし」
「しながわプリンス(の水族館のこと)」
とかいた。


ティズニーしってなんだよ(笑)

しかもよく見れば「ティズニー」だし。

ちなみに正月は実家に帰るのでそのどれもかないませんw
明日は娘の卒園式です。
しかし、自分の卒園式の記憶がありません。
…なんと母も記憶がないそう。

真剣に考えた結果、
「卒園式の直前に引っ越したため、卒園式に出ていない」
ことが判明。
なんと幼稚園を中退していたのです!!!

自分の学歴が幼稚園中退とは…www

というわけで、明日は親子そろって「はじめての」卒園式です。
行ってきます。
毎年のことですが、私が楽しみにしているのが、裏紅白。
今年も出場者が発表になりました。

ここはちゃんとサイトに飛んでね!

トップの「ウキウキWatching」からトリの「日出郎」まで、これもすでに伝統芸に達した感があります。

審査員、固有名詞がでてきてない(「船場吉兆の女将」とか「APA社長」とか)のも笑えます。

あ、出場者で実際には出演できない方がいるのはがまんしてね♪

今年から(だと思う…けど去年私シャバにいなかったから見てないや)試聴できるようになったのもうれしいサービスですね。

みなさんも、堪能しましょう!
娘が大好きで見ているアニメ「しゅごキャラ!(連載中の「なかよし」も買っている)」と、

現首相の愛読書「ローゼンメイデン」の、

作者が同じだったこと。
昨日の朝のNHKニュースにて。
「次は日よけとUVカットの工夫についてです」
え?今ごろ?もう夏も終わりじゃん。

と見ていると、出てくるのはなぜか大阪のおばちゃん。
ロング型ロック手袋をし、なぞのサンバイザーをし、
かさを自転車に立ててのりまくるおばちゃん。

NHKの中の人「おばちゃんは今日もがんばってます」

…これはUVカットじゃなくて、「夏の大阪のおばちゃんの生態」
ではないのか???



同じ日、夕方山の手線の中で。

私の前におばちゃんが立っている。
黒いキャンバス地のトートをもっていて、
「sachiyo(あと変な蝶)」と白マジック?かなんかで
書いてある。へたくそだ。
「なんだこのオカンアート?」とよくみると、持ち手にロゴが。
「なになに…もっと、もっと?…(あ、ローマ字っす)リュ・シウォン?!」
うあ~韓流スターオタかよ、このおばちゃん!!!

しばらくすると車内があき、このおばちゃんは三人席に座った。
みるとみんなともだちらしい。
うあ!となりのおばちゃんもリュ・シウォンだよ!!
それに微妙に運動靴…いやな予感…
このおばちゃんは運動靴にTシャツなのに、なんだっけあの緑色の不透明な、おばあさんがつける縦長の形の指輪して、虫入りの琥珀のペンダントして、なんかおめかしの方向がしっちゃかめっちゃかなんですけど…

…って、もしかして今日これからライブなのか?そいつの!!

リュ・シウォンってどういう人か知らないけど、韓流の人も大変だな。
ああいう客層なのか…ため息。
すまんの。地雷バトンでやんす。 

見た人は、まずコメントを残して自分もやってみて下さい。
強制はしません。暇な人はどーぞー。。
日記のタイトルは「mixiやっぱり辞めます。」
(mixiやってない場合は「Blog~」でもいいんじゃないかと勝手な解釈。
経験のあることには○を、無い事には×を。



入院 ○ 最近では一月まで。全部で(出生時を除く)三回です。
手術 ○ 虫垂炎の手術、それから全身麻酔での電気ショックですわ。これは五回くらい。
骨折 ○ 娘が上にのって肋骨ヒビ 
献血 ○ 16歳記念に一度だけ。今は「欧州在住経験者」なのでできません(泣)
失神 ○ 入院中などでよく起立性低血圧で。
風俗 ×
しゃぶしゃぶ ○ よく食べに連れて行ってもらいました。小さいとき。
エスカルゴ ○ 新婚旅行でパリに行き無理やり(略
補導 × 
男を殴る × 殴られたことはあるけど。
女を殴る ×
ギター ×
ピアノ ○ 半年くらい 
ヴァイオリン × 
眼鏡 ○ 中学二年からずっと。
オペラ観賞 ○ 生で見たのは「ローエングリン」白鳥の作り物がちょっと馬鹿だった。
テレビ出演 ○ 三度あります。笑ったのは納豆事件以降の録画分の「あるある」(つぼを押すというもの)に出てしまい、出たと誰にも自慢できないこと。
パチンコ ○  18歳になった記念に500円ぶん。
競馬 ○  二度、異性の友人に誘われていったことがあります。結構あたった。でも100円しか買わないけどね。
合コン ○ 女子大というものに通っていたのでそれなりに。しかし「いい」と思った人はいません。
北海道 ○  一番最近は去年です。
沖縄 × なぜかありません。暑いところが苦手だからかな?
大阪 × ありません。一度行ってみたいような…
四国 × 讃岐をたべに行ってみたいんだけど
名古屋 × 乗り換えたことならあります。
エスカレーター逆走 ×
フルマラソン × 
10キロの減量 ○ 70→50 
1万円以上拾う ×  
1万円以上落とす ○ ちゃんと届けてもらえていてありがたかったです。
徹夜で遊ぶ × 
ピアス × こわいのでしてない
ラブレターを貰う × ああ、夫に無理やり書かせたわ、昔。 
一目惚れ ○ ほぼ一目ぼれというか、印象に残ったひとは好きになります。
幽体離脱 × たぶんない。
先生に殴られる × よいこだったので(笑)ありません。
徒競走で1位 × それどころか全部最下位ですよ、私の歴史では。
年寄りに席を譲る ○ 先日譲ったら譲られたつもりがなかったようで座ってもらえませんでした。
他人の子供を叱る ○ ほとんどありませんが、保育園関連でたまにはね。 
20歳過ぎて素で転ぶ ○   
同棲 ×
雑誌に載る × 
恋人が外国人 ×  
ナンパ ×
逆ナンパ × 
ディズニーランド ○ 結婚前に何度か。
一人暮らし ○ 大学のときに上京したため。
スキー ○ 山国にはスキー教室というのがあってな。中学生が義務で行かないといかんのじゃ。
スノボー ×

以上、地雷バトンでした。

健康問題が悪すぎ(笑)悪いことはあまりしていませんね。
スノボなんて年寄りにはとてもとても(笑)
ちょっと苦手な人だけどお中元は贈らなくては…というあなたに。

和菓子

わ~私も義母に贈っちゃおうかな~
義姉にも~

すっごく、手が込んでいます。真心こもってます。

が。
色がすごすぎ!
しかも何気に、白がくる。
「ひろし」という名前は20世紀(笑)に日本でもっとも多かった名前なのだそうだ。
ということは、現在の日本でもたぶんもっとも多い名前なのだろう。

実は私の親友に「ひろし」くんがいる。
このひろしくん、自分がひろしという平凡な名前であることを絶えず後悔している…って後悔したって自分がつけたのではないのだが。

で、私が考えたのが「ひろしと名のつく有名人業界」こと「ひろし界」である。
昭和時代は、「ひろし界の帝王」は五木ひろしだった。
アイドルといえば、「ド根性ガエル」のひろし。
司会なら関口宏。

しかし21世紀になって、ひろしも少しは盛り返してきた。
世代が交代したので、「まるちゃんのパパ」や「しんちゃんのパパ」は相変わらず「ひろし」なのだが、阿部寛が加わり、そしてついに「ひろし界の希望の星」玉木宏が出るにいたって、「ひろしくん」の満足いくような形になっているようである。

…でも年配の人には「玉木宏」は「玉置宏」に間違えられるんだけどね。
もう前のページに行ってしまったのだが、ジャ、ジャニーズぅ?で私が「答えた」アンケートというのは、実は『週刊文春』のもので、「愛読者でしかも女性」ターゲットだった。

その結果が今週号に出ていたので、ご案内。
といってもほかに読みたいところがなかったので立ち読み(文春さん、ごめんね)

「好きなジャニーズタレント」
第一位!木村拓哉…へぇ~ちょっと意外。
第二位!岡田准一…やっぱり私の意見はメジャーだったぜ!!
ほか岡田くんと実は迷った生田斗真くんが二十位だったりした。

「嫌いなジャニーズタレント」
第一位 木村拓哉…ほれ、やっぱ一位じゃん。


(ほかの順位は忘れたので、気になるかたは読んでください)
今日、某アンケートに答えにいった。
そしたら「好きなジャニーズのグループは?」

って、いや、そんなのいないし…
仕方ないので、SMAPと書いておいた。
そしたらその下に
「一番嫌いなジャニーズのタレントは?」

ちょっと迷ったけど「木村拓哉」って書いておいた。

…何か基本的に矛盾してないか??>ヲレ



ちなみに「一番好きなジャニタレ」には、岡田准一って書いておいた。
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
TDU
性別:
非公開
バーコード
最古記事
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ [PR]