忍者ブログ
今日もいちにち元気よく。
[1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三年ぶりの投稿でした

小沢健二が帰ってきてくれました!
奇しくも?私の誕生日に、19年ぶりのシングル「流動体について」をリリース。
Mステはじめ、テレビに出まくっています!
CDはウィークリーでなんと2位!

こんなことになるなんて、誰が予想していたでしょう?
先月の今頃の自分でさえ、予想もしていませんでした。人生って面白いものです。

新しいシングルは、本当に美しい言葉で哲学を説いた掌篇に小沢健二らしいポップなメロディが乗っていて、私が参加したライブ「ひふみよ」での新曲「シッカショ節」などとは違って、本当に「帰ってきた」と思えるものです。

「ひふみよ」の小沢は、いうことがなんか偏った感じがして、受け容れられない気がしていましたが、今回見る小沢は、言うことも「日本が、西欧化してない国がそれぞれ美しい」「消費される自分に疲れ、もともと勉強したかったアメリカに行った。投資されている身は辞めるというのも難しくて大変だった」など、ひねくれてもいず素直にこちらの胸にストンと落ちました。
なんだろう、やっぱり子供が出来て丸くなったのかな?(夫なら絶対にそういうだろう)

大人になってから出会った分、熱狂的な信者にはなれなかったし、まして「王子様」と思わなかったけれど、多くのファンがそうであるように、彼の歌詞でかなり救われてきた私は、また彼を味わえることにとても喜びを感じています!
そして、「喜びを他の誰かと分かり合う!それだけがこの世の中を熱くする!」たいので、ぜひツアーをしてください!

まだまだテレビ出演はあるようです。この時が二度とないかもしれないことを、わたしはもう知っています。じっくりとこの時間を楽しみ、味わいたいと想います。「一度しか人生は生きられない(小沢健二の「スッキリ!」での言葉より)」のだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME 大雪! >>
カレンダー
08 2018/09 10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール
HN:
TDU
性別:
非公開
バーコード
最古記事
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ [PR]